2013年11月4日月曜日

東京ステーションホテル

バタバタとした日程だったので両親以外には告げずだったんですが、先週は仕事で東京でした。実家に帰る時間もなかったので、両親が東京まで出てきてくれたんです。会えてよかった!ありがとね。

早朝便で来る、私を待っていてくれた両親が泊まっていたのが、東京ステーションホテル。昨年秋にリニューアルオープンしたこのホテル、国の重要文化財である駅舎に泊まれるとあって、今、話題のホテル。予約はとっても難しいそうです。

日本の文化で誇れるものは沢山ありますが、外国に長くいて、つくづく感じるのが、東京オリンピック招致で流行語となった、おもてなしの心。特にホテルでの接客、素晴らしすぎます。ここのホテルでも、従業員の方々、廊下で会う度に深々とお辞儀してくださって、恐縮でした。

 

0 件のコメント:

コメントを投稿